男だってダイエット

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は超寒い

<<   作成日時 : 2007/05/11 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山の上はきっと雪だと思う
今は、会社から入力しているのだ
天気が悪いと暇な会社だ
さて、パソコンが壊れた話は
前回したが、何故壊れたか話そう
原因は、鬼嫁のいじめだ
もうそろそろ連休のことも
考えなくっちゃなんて
言っていたら

「どうせ釣りだべさ」
「子供かわいくナインダベかね」
とほざきやがった。
そう言えば俺が小さくなると思ってる
「ばかかっ?もう、相手にしてくれる
年じゃないわ中3と大学だぞ」

「一緒にどっかにいきましょう
なんて、頭下げても行ってくれないんです
お金払えば行ってくれるかも知んないけど
家庭内援助交際かい」

「何にも考えないで生きてんのかぁ?」
とここまで言ってやった翌日に事件は起きた

さて、今夜もがんばるかなっと思ったとき
立ち上がらない・・・???
どうしたのかなと本体の後ろをチェックして
驚いた・・・きれいだ。ほこりがない
おかしい  俺はきれい好きじゃない
無精者だから、ほこりだらけのはず
えっ 角が一カ所少しへこんでいるような

「おいっ、パソコン壊したべ」
「落としちゃったけど壊してないよ」
やけにかわいい言葉づかい 怪しい・・
「凹んでるぞ、机から落としたべ」
「だから、落ちたところに雑巾があったの」
「汚かったから拭いてやったしょ そしたら」
「何よ、そしたらって」
「バチッバチッっていって
火花が出て煙が出たのさ 怖かったぁ」
人間がかわいくないから言い方を
かわいくしても何もかわいくない
怒りが増すだけだ
「それでも壊れてないっていうのか?」
「ぬれた雑巾で拭いたからかなと思ったの」
「乾けばなおるかなと思ったの」

あとは、無言だった、返す言葉がない
最後まで話を聞かずに俺は背を向け
部屋に戻った。
電源ユニットが死んでいた
あけた時のこげた匂い
かわいそうに、こいつは
鬼嫁との戦いに破れ
一人死んでいった
みとってやれなかった
「ごめんなっ」孤独な戦士は
静かなままだった
私は大声でいった
「リサイクル料金はお前が払え ばかたれ!!」

私の友人はよく家電製品が動かなくなると
海葬にする・・・私にはできない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は超寒い 男だってダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる