アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
男だってダイエット
ブログ紹介
50手前のおやじが一念発起して昨年11月より減量に挑戦しています。今年になり成果が見えはじめたので、胴回りの気になるみなさんに、自己流ですが紹介いたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ここしばらく大荒れ
天気は、雨は降らないが 波が高く釣りにならない 海釣りは波に影響されるので つらいものがある。 川では、桜鱒がつれているようだ 雪解け水も水量が減ってきたのは 幸いだが、四国では渇水で困っているのに 何と不公平なことか 分けてやれればいいのにと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/24 09:37
昨日も今日も寒い
やっと桜が咲いたというのに なんという寒さだ 気温5度しかない 小雨・・五月雨か この辺桜は山桜なので 色が濃くてきれいなのだが 花見は当分お預けのようだ このごろ、鬼嫁がおとなしくて 変だ、そっか、だから雨なのだ でも油断していると 思わぬところから襲われるから 注意せねばならない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:15
また冬がきたのか?
今日も朝から寒い 気温4度しかない 波は荒れ放題 投げ釣りも無理だ 早々に退散してきた 餌を冷蔵庫に戻し 明日を待つことにしよう 天気予報では明日もだめだけどね すっかり冬のような天気だ いつになったら釣りができるのやら 極力家にいないようにしないと 鬼嫁にいじめられるから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 14:36
今日は超寒い
山の上はきっと雪だと思う 今は、会社から入力しているのだ 天気が悪いと暇な会社だ さて、パソコンが壊れた話は 前回したが、何故壊れたか話そう 原因は、鬼嫁のいじめだ もうそろそろ連休のことも 考えなくっちゃなんて 言っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 14:58
久しぶりにパソコン買いました(中古)
先月の18日早朝に 愛機が壊れてしまった 辛抱してよく保ってくれた 長い間、2週間以上書いていないので 指もうまく動かないような感じだ 中古を密かに探して 3万円で購入した 前のより遅いが仕方ない お金がないんだもん 鬼嫁は、使わないので 何ともはや痛い出費となった これからまた書くぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/09 08:38
今でも腹が立つ
今でも、おこってます やってくれました。 私のうちはそんなに 大きくありません 電話なんて、一台ありゃいいのです それが、鬼嫁がやりました 快挙です。FAXを買ってきました 何を思ったのか知りませんが 家には、これで、FAXが3台です 今まで使っていたごく普通の 子機もついたFAXが1台 これは確かに古いけど 壊れているでもなく ちゃんと使えてますFAXも 送受信できます。 それともう一台は押し入れにあります 新品です。子機もついてます。 それも2台、つい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/17 08:15
今日は雪です
朝から、寒いと思ったら 雪が降っている さぶっ〜 さすがに積雪にはなっていないが 渋々、起きて茶の間で仕事の支度を していると、恐怖の足音が聞こえてきた おれの呪いもきかず、約1名はのうのうと ソファにどっかり腰を下ろすと パジャマのゴムのあとをバリボリバリ かきむしった後は頭をかき 大きなあくびをした 「あんたや仕事にいくときゴミ出してね」 なんだ、おかしい、命令調じゃねぇ 気味が悪い、災いの前兆かぁ 仕事に行こうとたったときに それはおこった、 俺が立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/14 15:09
最後まで聞けないCD
なんじゃこりゃ 眠るためのCDって・・・ これじゃ、最後まで我慢して 聞いてなきゃいけないのかぁ〜 心地よい音楽を聴いて 自然と眠りにつくなんて 聞こえはいいが 最初から聞いていたら 最後まで聞かないうちに寝てしまうだろう 最後を聞きたくて 途中から聞いてもし終わっちゃったら 目が冴えちゃって眠れなくなるんじゃないの 聞いたら、永遠に目覚めないCD 作ってくださぁ〜い 約一名聞かせたいのがいまぁ〜す しばらく、パソコンに向かっていなかったけど 家の天敵が車を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 08:12
痩せるラテって飲んでみたい
いやぁ〜、田舎町でも忙しくなってきました なんだか、議員に立候補した人たちの支援者が 名前買いてちょーだいと入れ替わり立ち代わり 何でしょうね、聞く所によると、4人落ちるとか 大変ですな。町のためになる人が 当選する事を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/30 11:36
あんなのやったら、痩せなきゃおかしいべぇ
久々に眠れぬ夜を過ごしてしまった 朝の四時過ぎかな、ショップJAPNが入っていた やってるねぇ〜、はっほっはっ ビリーズブートキャンプ たった一週間で効果が実感できるって そりゃそうだろ、あれだけ動けばよっ でも、素人の単純な疑問? 例えば、一日どのくらいやればいいんだろう? あのさぁ〜あ、もしかして、DVD見てる間 映画なら90分くらいあるのかぁなっ 一日に90分やるとしたら、きついぞぉ〜 筋肉痛の日々だな、朝のジョギング20分 とかの話でないぞぉ〜 おいら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/27 10:25
真央も美樹もすごいぞ日本
いや〜、感動してしまった フィギュア見て涙が止まらなかった オヤジだ、まったく・・・ しかし、あの緊張感、昨日までの悔しさ それを、はね除けたスケーティングだった 高校野球といい、俺は、弱い、行進のとき 本当は、夏の行進曲「栄冠は君に輝く」は 聞いているだけで、感動してしまう 尋常ではない、つらい練習に耐え抜き 艱難辛苦を乗り越えて各県の代表になって 甲子園に集う、晴れの舞台に上がる 勇姿は見るものを感動させる あの、細い小さな体で、全身でリンクで 舞うことのできる喜び... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/25 11:00
こっそり、げっ日付が
今日の昼飯は、おかゆだった。 おいらではない、娘が流行病にかかったのじゃ 朝から、おいらに背を向けて こそこそやってるから 「どらっ、パパがやったげる」と近づくと 「あっちいけ、スケベ」と力ない声で言われてしまった 「おまいらの裸なんかケツの青い頃から知っとるわい」 と思ったが言わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/21 18:21
昨日の敵は今日も敵
昨日、食い過ぎたので、今日は 昼飯はバナナにした。4本 手元にあると、ついつい手が伸びてしまう。 流し(あいつらはキッチンなんていってる・・・欧米かっ?)に あったのくすねてきた。おれは、部屋でテレビ見ながら 引きこもり、テレビ三昧の一日だった。 そういや、タバコやめてから、 食いもんがうまくなったような気がする。 昔は、遠足のときにしか食べられなかった バナナなのに今は庶民派の果物になっちまった。 たまに食べると、うまいなぁ〜 人が寛いでいるのに突然娘が乱入し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/18 17:31
いやぁ〜食い過ぎだぁ
今朝は早くから目覚めていた。 今日は朝早く8時から誰もいない。 鬼嫁も、口きいてくれない娘も おっきな町に買い物に行った〜 「なんでこんなに早く行くんだ」って 聞いたら、「あんたに関係ないべさ」だって。 どうやら、向こうに着いたら、 どこぞのホテルの朝のバイキング食べるらしい ふん、太れ太れ ひっひっひっ、俺の天下じゃ〜 ゆうべっから、無性に腹減ってるんだ スパゲッティーが食いたくて食いたくて 朝の5時から目覚めてテレビ見てたけど まるで、遠足に行く子供み... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/17 16:59
ads by googleって
いつも思うのだが、 俺のブログ右横にads by googleってのがある。 40分で2kg痩せるとか6日で5kgとか 俺に対する当てつけか? できるもんならやってみろって言う嘲りか? やったやついるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/15 09:09
今朝も雪です
昨日から、冬に逆戻りです。 長靴が重宝します。 朝から、早起きして雪かき 仕事場に行って雪かき 毎日ラーメンで昼飯を済ませ 帰るときに雪かき、 家に着いても雪かき 晩飯は、おかゆに鮭。 また、今朝も雪かき 6時間は雪かきしたぞ。 オヤジにはきつい。 でも、やせるぞ。 最近では、いつも履いている ズボンがゆるゆるです。 でっぱった腹がへこんだせいです。 うれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/14 08:39
昨日の昼飯はおしゃれ?
昨日は、日曜日、みんなで払って 俺一人、昼飯は、ストレッチの後 キュウリと伊予柑を食べた おしゃれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/12 21:11
東京では水道水を飲む人はいない
だから年間500万円も 水道光熱費がかかるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/10 16:34
今朝も気温は-6度春よこい
今年は、本当に異常な程に雪がない。 今年は、農作物は不作かも 畑は、今年どうかな、長雨がないように 冷夏でないように祈るばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2007/03/09 09:53
あしたのジョーで思い出したけど
そういえば、ロッキーがフアイナルできたんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/07 17:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

男だってダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる